すっきり、きれいに暮らす 私のルール

    整理収納×DIY!DNA大好きリケママが千葉県流山市から暮らしと地域情報を織り交ぜ発信中!

    スポンサーサイト


    ブログお引越し致します

    突然ですが、ブログのお引越しを致します~。
    と言っても、同じFC2ですが…。

    moikka! | 整理収納×ちょこっとDIY×節約ライフ
    http://kurashitowa.blog.fc2.com/

    になります。

    「すっきり、きれいに暮らす 私のルール」は

    すっきり、きれいに暮らしたいという目標からつけたタイトルでした。

    でも、我が家よりも、すっきり、きれいに暮らす人は沢山いて、
    目標としていることへのズレを感じるようになってきました。

    すっきり、きれい、は目指したいところではあるけれど

    効率的だったり、機能美が備わった暮らしをしたい、
    そして、そこには、家族がちょっとゆるっと暮らせる、ゆとりが欲しい。

    そんな時に、出会ったのが「moikka」。
    実は、フィンランドの挨拶の言葉なんだけど、

    モ、イッカ

    「もぅ、いっかーっ」ていう

    肩の力を抜いた片づけが出来たらいいな、そんな暮らしができたらいいな。

    と思い、変えることにしました。

    写真の移動がすぐには終わらないので、そこはゆっくりお引越しさせたいと思うのですが、
    宜しければ、新しいブログでもどうぞ宜しくお願い致します。

    小林 ゆう

    - 0 Comments

    Add your comment

